東京都江戸川区にコインロッカーを設置しました

2021年8月24日 小岩駅南口の新設された複合スペースにコインロッカーを設置しました。

JR総武線小岩駅は、JR東日本全体で乗り換えのない駅としては大森駅・川口駅に次いで第3位の規模です。

小岩駅北側はフィリピンパブや、コリアン系、中国系の飲食店、タイマッサージなど多国籍なお店が集まる歓楽街。駅南側は庶民的な飲食店・小売店が通りごとに商店街を形成して人を集め、駅の南北それぞれに活況を呈しています。小岩駅周辺は再開発事業が進み街の更なる発展に期待が高まっています。

コインロッカーは、小岩駅南口を高架沿いに東に進み高架下を南北縦断する通りとの交差点角地、複合パークの冷凍ラーメン自販機の隣りに設置されました。コインロッカーの裏側には移動販売車などが駐車されるようです。こちらのお客様にも利用されるかも知れません。

すぐ側の高架下には、始発から終電まで改札口から通り抜けできる駅ビルの出入口があります。周囲は庶民的な居酒屋やパブ・スナックの集まるエリアで、昼夜問わず人の往来があります。

コインロッカーは、歩道側を向いているので認知が早いと思われます。認知されれば利用度も上がって行くと期待しています。

複合パーク小岩1のフジコインロッカー


Translate »