大阪市中央区にコインロッカーを設置しました

2021年8月24日 大阪城公園の森ノ宮駅近くの公園案内所にコインロッカーを設置しました。

大阪城公園は、街を一望できる天守閣を中心に重要文化財の大手門など多くの史跡がある他、大阪城ホール、野外音楽堂、野球場、イベント広場、劇場などの施設もあり、国内は元より海外からも多くの人が訪れる一大プレイゾーンです。

桜の名所としても知られ、開花の時期には通常より更にたくさんの人で賑わいます。また、近年の健康ブームによるのかランニングやウォーキングをする人が昼夜問わず増えています。

コインロッカーは、森ノ宮駅から直ぐの大阪城公園の噴水広場に面した案内所の側面に設置されました。この場所は園内周遊観光列車の発着場で周りには、取り囲むようにカフェやコンビニ・子供用遊戯施設(ボーネルンド)・芝生広場などがあり、幅広い層の人たちで賑わうエリアです。

大阪城公園内には、弓道場前にフジコインロッカーがありますが、ジョギングをする人たちによく利用されているようです。今回の設置場所よりやや離れていて利用目的も重ならないようなので、それぞれ便利に使ってもらえると考えています。

大阪城公園森之宮案内所のフジコインロッカー


Translate »