東京都武蔵野市にコインロッカーを設置しました

2021年2月12日 武蔵境駅前の賃貸マンション屋外にコインロッカーを設置しました。

武蔵境駅は、JR中央線、西武多摩川線が乗り入れ、西武多摩川線は始発駅です。電車だと吉祥寺まで2駅、新宿まで最短16分と主要駅までアクセスが良く、再開発で整備が進み緑が多くきれいな街並みが広がっています。

駅周辺には、教育施設や学術機関が点在し、駅ビルをはじめ人気専門店が入居する商業施設が集まっています。市政センターや各種金融機関などもあり、駅前で日常生活に必要な施設がそろっているので、常に人通りがあります。

コインロッカーは武蔵境駅南口から1分、ビジネスホテルの隣『ライザ武蔵境』のビル外に設置されました。『ライザ武蔵境』は下層階に居酒屋、カラオケ店、コンビニ、フィットネスクラブが入居し、上層階は女性専用マンション兼女子学生会館になっています。

コインロッカーが設置された前の通りは大きくありませんが、テナントも多彩で近くに公園もあり集客力はありそうです。現在、武蔵境駅周辺のフジコインロッカーはここだけです。駅構内のコインロッカーは、平日でも約半分が利用されていました。認知されればこちらのコインロッカーも利用されると予想しています。

武蔵境駅南口前のマンションのフジコインロッカー


Translate »