東京都八王子市にコインロッカーを設置しました

2019年5月30日 八王子駅北口のテナントビル裏側にコインロッカーを設置しました。

八王子駅はJR中央線・横浜線・八高線の3線が交わる東京多摩地区のターミナル駅で、徒歩圏内に乗換駅の京王線京王八王子駅もあり、駅北側は多くの商業施設や娯楽施設や飲食店が密集する広範囲な繁華街です。

八王子北口エリアは、駅から少し距離があってもコインロッカー需要が高い珍しい特徴があります。

コインロッカーは、八王子駅北口ロータリーから延びる『ジョイ五番街通り』の裏通りのビルの軒下にあります。『ジョイ五番街通り』はパチンコ店やゲームセンターなど遊びの店や飲みの店が立ち並ぶ賑やかなエリアです。

パチンコ店やゲームセンターのお客様はコインロッカーを利用されることが多く、特に冬場の荷物が多くなりがちな時期はその傾向が高くなります。また設置場所のような道幅の裏通りは認知されれば、広い通り沿いよりコインロッカーが利用されやいです。

この場所に一番近いフジコインロッカーが最近ビルの建替えにより撤去されたこともあり、今までご利用いただいた方がこちらを使ってくださることを期待しています。

八王子駅北口のビルの路地側のフジコインロッカー


Translate »