東京都港区にコインロッカーを設置しました

2012年1月13日 三田駅出口にあるテナントビルにコインロッカーを設置しました。

三田は、高層・超高層のビルが多く、有名な大企業の本社が点在しています。また、教育施設も多いため学生街の様相も呈しています。飲食店など各種店舗や商業施設も集積し買い物客や観光客も多く訪れ、幕末に多くの外国公館がおかれたことから現在も多数の大使館があります。

JR田町駅にも近接し乗り換えで多くの人が行き来するなど、まさに人種のるつぼ。賑やかな町です。

テナントビルの大規模改修工事に伴い既存のコインロッカーを長期間一時的に撤去することになり、ビル所有者からコインロッカーの常連使用者のためと三田駅にロッカーがないということで、こちらに設置することをご提案されました。

コインロッカーの設置場所は三田駅A3出入口前。こちらの改札口は終電から始発までは閉まりますが、コインロッカーのある場所は24時間利用可能です。

撤去されたコインロッカーは元の場所に再設置される予定ですが、そちらは田町方面から三田の商店街方面へ通り抜ける地上の利用者がメインですので、こちらの地下鉄駅側のコインロッカーとの共存は可能だと考えてました。

更に多くの人の認知度を上げるため、ビル所有者に看板を設置する協力をしていただきました。

三田のステーションビルに設置されたコインロッカー


Translate »